遠くへ行くには日々の積み重ね
 
日々の日常や、気に入ったものを書いてます。
 



社会

ETC普及率予想

ETCは、高速道路の利用頻度が少ないドライバーやクレジットカードを持つことができないドライバーは車載器を付けないことも多く、普及にも限界があり、利用率95%程度が上限であろうと考えられている。

個人的には95%も行かないと思うけどね。



7月21日(月)12:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

原油価格高騰の影響

新興国の科学技術の進歩で石油消費量が増えたので原油の値段が上がったというが、私は投機マネーが影響していて、バブル的な値上がりの側面もあると思っている。

しかし、一度上がった値段はそう簡単には下がらないし、投機マネーに制限が入ったとしても、そんなにネスクはならないと思う。一度覚えた科学技術を駆使して、石油製品を使った便利な生活はやめられないからだ。



7月15日(火)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)